同じアカウントが複数端末で使えるようになりました!

いつもAbemaTV FRESH!をご利用いただきありがとうございます。

同じアカウントを複数の端末で共有できるコード認証機能がリリースされました。

コード認証機能によって、これまでソーシャル連携が可能だったPCやAndroidアプリをお使いの方はもちろん、iOSアプリをお使いの方もアカウントの共有が可能になりました!

より使いやすく、便利になったAbemaTV FRESH!をぜひご利用ください。


コード認証

お使いの端末で認証コードを発行後、新たに使いたい端末に認証コードを入力していただくことで、フォロー情報等のアカウント情報を複数端末で共有できるようになりました。


アプリをお使いで、別のアプリでアカウントを共有する場合

①お使いのアプリで認証コードを発行します。

ドロワー内の「設定」より、認証コードの入力/発行を行うことができます。

②発行した認証コードを別のアプリに入力することで、アカウントの共有が完了します。


アプリをお使いで、PCでアカウントを共有する場合

①上記同様、お使いのアプリで認証コードを発行します。

②発行した認証コードをPCに入力することで、アカウントの共有が完了します。

PCではログインの際に「認証コードで連携」をお選びいただくことで、認証コードの入力が可能です。

※PCから認証コードを発行したい場合は、ログイン状態で右上メニュー内の「デバイス連携」より、認証コードの発行が可能です。


AbemaTV FRESH!では、たくさんのオリジナル番組が無料で視聴できます!

より使いやすくなったAbemaTV FRESH!で快適な動画ライフをお楽しみください。

ひき続き、AbemaTV FRESH!をどうぞよろしくお願いいたします。