【アプリ】番組が探しやすくなりました

いつもAmebaFRESH!をご利用いただきありがとうございます。

iOSアプリ・Androidアプリの最新バージョン以降、番組が探しやすくなりました。

(反映されていない方は、アプリが最新版かをお確かめください)


放送中の番組が探しやすく!

ドロワー内に「放送中の番組」メニューができました。


今現在、生放送している番組だけを確認することができます。

放送中の番組が、開始時間順に表示されます。




これから放送される番組が探しやすく!

これまで「番組表」と表示していたページが「今後の番組」となりました。


表示形式も変更し、より直感的にこれから放送される番組を確認できます。




放送が終了した番組が探しやすく!

ドロワー内に「タイムシフト」メニューができました。


生放送が終了した番組だけを確認することができます。

上から、最近放送が終了した順に表示されます。

(画面左側に終了からの経過時間が表示されます。)




④iPhoneアプリでも検索ワードのレコメンド機能が使えるように!

これまでAndroidアプリだけで提供しておりました、

「検索ワードの一部を入力すれば、一致率の高いコンテンツをレコメンドする機能」

がiPhoneアプリでもご利用いただけるようになりました。


ドロワーから検索をタップし、

検索したいワードを入力すると、AmebaFRESH!にあるコンテンツの中から、

一致率の高いもの上位5件を表示いたします。


例えば、「あめ」と入力すると下記の画像のようなコンテンツがレコメンドされます。

検索結果ページにいかなくてもコンテンツが表示されるので、お目当てのチャンネルや番組が見つけやすくなりました。


AmebaFRESH!では、たくさんのオリジナル番組が無料で視聴できます!

番組が見つけやすくなったアプリで、気になる番組をどんどん視聴してください。

これからも、AmebaFRESH!ではよりおもしろく、より使いやすいサービスになるよう

改善を進めてまいります。

ひき続き、AmebaFRESH!をどうぞよろしくお願いいたします。