【新機能】アプリ大型リニューアル&バックグラウンド再生・ユーザーネーム表示に対応!

いつもFRESH!をご利用いただきありがとうございます。

この度iOSアプリ、Androidアプリで大型リニューアルを行い、待望の新機能をリリースいたしました 。


①アプリが縦起動化

②バックグラウンド再生に対応

③ユーザーネーム付きコメント機能


この記事では新しくなったアプリの楽しみ方をまとめました。



①アプリ大幅リニューアル!縦起動になり、より使いやすく。

横画面での起動だったアプリが縦起動になり、片手でもご利用いただきやすくなりました。

高画質はそのままに、より気軽にFRESH!をお楽しみいただけます。


②バックグラウンド再生に対応

兼ねてよりご要望の多かったバックグラウンド再生に対応いたしました。


■iOSの場合

設定ページより、「バックグラウンド再生」をONにすることで利用できます。切り忘れ防止のため、バックグラウンド再生は30分で自動的に停止されます。


■Androidの場合

画面右上から設定ページを開き、「バックグラウンドの音声再生を許可する」をONにしてください。切り忘れ防止のため、バックグラウンドの音声再生は30分で自動的に停止されます。

Androidはプレーヤーありでのバックグラウンド再生も可能です。プレーヤーありのバックグラウンド再生は、プレーヤー上のアイコンをタップで起動できます。(起動させると、FRESH!アプリは閉じます。)

プレーヤーありのバックグラウンド再生は自動停止されませんので、切り忘れによる通信量にご注意ください。


③ユーザーネーム付きコメント投稿

ユーザーネーム付きでコメントが投稿できるようになりました。

設定>プロフィール編集より30文字以内でニックネームを入力し、「コメント投稿時にユーザーネームを使用する」をONにしてください。

「コメント投稿時にユーザーネームを使用する」をOFFにすれば、これまで通り匿名でのコメントも可能です。



これからも使いやすく、楽しい生放送体験のために改善を進めてまいります。

引き続きFRESH!をどうぞよろしくお願い致します。