【iOS】Chromecastに対応しました

いつもFRESH!をご利用いただきありがとうございます。

iOSアプリがChromecastに対応し、テレビやモニターなどの大型スクリーンでFRESH!をお楽しみいただけるようになりました。

ver.2.8.0以上で対応しておりますので、ぜひ最新版へアップデートをお願いいたします。

(Androidアプリの対応は今しばらくお待ちください)

→Androidもver.2.10.0以上で対応いたしました(2017.1.11追記)


※Chromecastに関しては下記リンクを参照ください

この記事では、FRESH!をChromecastでお楽しみいただく方法をご紹介します。



①スクリーンに映像を表示させる方法

1.FRESH!アプリを起動し、アプリがChromecastを認識すると、画面右上にアイコンが表示されます。

<iOSアプリ画面>

※「キャストボタンを押すと映像をテレビに映すことができます。」という表示は、アプリが初めてChromecastを認識した時のみ表示されます


2.アイコンをタップすると、接続するChromecastデバイスが選択できます。

アプリが検知したChromecastデバイスが表示されます。

接続したいデバイスを選択してください。


3.接続するデバイスを選択すると、iOS端末とChromecast接続先の端末で映像表示の準備が開始されます。


<接続先スクリーン画面>

・アプリとChromecastを接続している時

・接続が完了し、再生する動画を読み込んでいる時

→読み込みが完了すると、スクリーンで動画が再生されます


②スクリーンに表示する映像を切り替える方法

1.iOS端末で、スクリーンに表示させたい番組を全画面表示させます

<iOSアプリ画面>

右上に「番組切り替え」ボタンが表示されるので、そちらをタップしてください。


③キャストを停止(終了)させる方法

<iOSアプリ画面>

Chromecastと接続した状態で、画面右上のChromecastボタンをタップしてください。

ポップアップで「キャストを停止」の選択肢が表示されるので、そちらをタップしてください。


これからも、よりおもしろく、より使いやすいサービスになるよう改善を進めてまいります。

ひき続き、FRESH! をどうぞよろしくお願いいたします。